So-net無料ブログ作成
レインボー6シージ ブログトップ
前の5件 | -

レインボー6シージ 民家攻略3 エリア確保 ベッド 防衛 [レインボー6シージ]



前回こんなところかな?と終わりましたが
攻撃だけしか書いてませんでした(^_^;)
ぜんぜんこんなところじゃないですね。

防衛は前回上げた攻撃の例に対応する形で守れればいいと思うので、
そんなに書くことは無さそうですが、とりあず書いてみます。


オペレーターのオススメは
必須オペが、イエーガー
いると良いのが、ミュート、スモーク、パルス、ヴァルキリー、ミラです。

イエーガーが必須の理由は、ADSですね。
隠れる場所が少ないので、いそうな場所にフラグを投げ込まれると
簡単にやられてしまいます。時間調整が上手いと逃げる間もありません。
突入してくる時もスタンを何個も投げ込まれると
何も分からないままやられてしまいます。
ADSはベッドの小部屋、シャワーorベッドの白いソファー裏、作業にあるといいです。

ベッドはドローンに見られたからと居場所を簡単に変えれません。
ミュートはいると助かりますね。

スモークは時間稼ぎするのにもってこいです。

パルス、ヴァルキリーで外への遊撃ができるといいですね。
ヴァルカメは全部外でいいと思います。
が、民家の外カメは見つけやすいです。
最初から3つ外へ投げずに、投げて、見て、飛び出す。
を繰り返す感じがいいと思います。


守り方は、エリア1枚、白いタンス裏or小部屋
エリア守りは「いるよ」とアピールしつつ絶対死なないことですね。

作業2枚、作業を取られるときついです。
子供に入られたら、壁を破壊されないように子供とも戦う必要があります。

遊撃2枚、1F守りや外への飛び出しですね。
序盤は飛び出さずに、攻撃側が散るのを待った方がいいです。
飛び出せる準備だけしておくと(バリケードを2回叩いておくなど)
攻撃側を呼び込んだり、警戒させて時間を稼げますし
実際に飛び出す際にも便利です。
警戒させているのでクレイモアには十分注意しましょう。

シャワーに入ったとなったら
作業を空けるわけにはいかないので、遊撃が行くしかないですね。
1人で行かず2人で確実に行った方がいいです。


うん。やっぱりあまり書くこと無いですね(^_^;)
次回は、②子供に移りたいと思います。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レインボー6シージ 民家攻略2 エリア確保 ベッド 攻撃 [レインボー6シージ]



画像や動画を載せる場合、
So-netブログだと1個ずつしかアップロードできなかったり
動画もリンクを貼るだけになってしまったりと
いまいち使い勝手が悪かったので
画像付きの記事はbloggerで作ることにしました。

こちらにはbloggerのリンクを貼っておきます。
見てちょ(^_^)v


http://papanokimagure.blogspot.jp/2017/07/blog-post_14.html



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レインボー6シージ 民家攻略1 リスキル [レインボー6シージ]



マップ、目標ごとに攻略していきたいと思います。

最初は民家です。
民家マップは好きと言ってる人があまりいませんが
狭いのによくできたマップだと思います。

嫌いな理由は、中と外の戦いが長いからかな?と思います。
レインボー好きな人は屋内での、近接戦闘が好みなんだと思いますが、
実際の対テロ戦は、中と外の膠着状態から始まり、情報を得てからの突入なので
対テロ戦としてはよく現れてるなぁと思います。

防衛側は窓も多いし射線が通りやすいので容易に動けず
攻撃側全員が外にいる時間が長いので、外への飛び出しもしづらいです。
かと言って攻撃側も、狭いため音で場所がすぐバレてしまいます。
入ったところを蜂の巣にされそうで、入るに入れません。

窓を見られてることが多いので、ドローンも入れた瞬間破壊されることがしばしば。
まさに膠着状態です。

攻めづらい守りづらいのバランスが絶妙です。


民家攻略とは関係無い話ですが、
何故に防衛側が外に出ると黄色フィルターが掛かるのか?
あれいらないと思うんですがね。

トムクランシースタジオとしては、
飛び出しをあまりして欲しくないということなんでしょうかね?

現時点では、出てから2秒経つと相手に場所が表示されてしまいますが
出た瞬間に表示されるように変更する。なんて噂もあったぐらいですからね。

即バレはいくらなんでもひどすぎる気もしますが、
本来、周りは警察やらなんやらが取り囲んでいるでしょうから
出た瞬間バレるのはリアルと言えばリアルだし
そもそも囲まれてたら飛び出しなんてできませんね(^_^;)

テロハントのテロリスト達に警官服着させて周囲に配置とかしたら
おもしろそうですけどね。


前置きが長くなってしまいました。
民家攻略でした。

では目標に関係なく、ラウンド開始直後に始まる戦い
リスキルについてから始めたいと思います。

が、ぱぱはリスキルしない主義なので
リスキルのコツとかはよく分かりません。
対策のほうをメインに攻略します。

しない主義というのはズルいとか卑怯だからなどの理由ではありません。
単にそこで死んでしまったら嫌だからです。
リスキルはある意味ギャンブルです。

抜ければ「ナイスー!」ですし
抜けなくても削れれば、相手は強引な手段が取れなくなります。
凸ろうと思っていた人がいれば、止めることもでき
出鼻をくじくことができます。

しかし、逆にやられてしまったら開始直後に
4人対5人を仲間に強いることになってしまいます。
それは申し訳ないのでぱぱはしたくないだけです。
できる人はむしろした方がいいと思います。

ではリスキル対策として
リスキルされにくいコースを紹介したいと思います。
※これは初心者、リスキルされたくない人用のコースです。
 戦える人は、リスキルと戦って下さい。
 誰かが戦ってくれるから安全に行けるコースなので(^_^;)


リス位置は装甲車エリアです。

レインボーシックス シージ_20170719134303.jpg


まずは監視カメラを壊します。

レインボーシックス シージ_20170719134415.jpg


少し後ろに下がり、子供の窓を確認します。

レインボーシックス シージ_20170719134436.jpg

左上が開いてますね。これはこちらを狙った物ではありません。
先ほど壊した監視カメラ方面を見ています。安心して進んで下さい。
左方向へ進むとよくリスキルがいるので行かない方がいいです。
窓が全部開いていた場合は、編み目越しによーく確認しましょう。


先ほどの子供窓を、このくらいの角度からこの辺を撃ちます。
何も見えていませんが、頭が有ります。上手く当れば1キルです。

レインボーシックス シージ_20170719134805.jpg


次は、子供窓を、ラペって横から撃ちます。
まだいれば、この辺りに頭が有ります。
先ほどの下斜めから撃ってあるとだいたいいなくなってます。
下から撃たずに急いでラペるとまだいることもありますが、
ラペ音が聞こえるとやめてしまう人が多いので
先に下から撃っておくのがオススメです。

レインボーシックス シージ_20170719135753.jpg


こんな風にベッドの上に立って、窓穴から覗いてます。

レインボーシックス シージ_20170719135213.jpg


窓の左上を撃っていなそうなら、真ん中のこの辺を撃ちます。
ベッドから降りてすぐなら当ったりします。

レインボーシックス シージ_20170719135807.jpg


目標が2Fなら続いてベッド窓も撃ちます。
このくらいの角度から適当に撃ちまくります。

レインボーシックス シージ_20170719135930.jpg


このようにタンス(本棚?)しか見えませんが、
この奥の小部屋まで弾は貫通します。
これ以外とキルできるのでいいですよ。

レインボーシックス シージ_20170719140141.jpg


おまけとして、この赤いソファー?の上ラインを右に流して撃つと
これまたなかなかの確率で当ります。
ちょうどヘッドラインなので当れば1発です。

レインボーシックス シージ_20170719140829.jpg


とまぁこんな感じで、
「これってリスキル対策とか関係なくない?」と思ってしまうほど
このコースにはリスキルがいないんですね。

リスキルがいないコースを探したのでこれでいいんです。んだ、んだ。


一連の流れを動画でまとめてみたので、どうぞご覧下さい。

https://youtu.be/441x-F4BLjM



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レインボー6シージ プチ攻略7 守り方 [レインボー6シージ]

守り方の基本

エリア守りと遊撃に分かれます。

持って行く物は、シャリ(有刺鉄線)がオススメです。
エリア入り口や凸コース、エリア内にも置けたら優秀です。

シャリは巻いておくだけでチームのためになります。
みんな喜ぶので持って行きましょう。

バンディは、唯一シャリを3個持って行けるオペレーターです。
必ずシャリにしましょう。

シールドを持って行く場合は気を付けて下さい。
あれは守りやすくなる一方で、中を取られてしまった場合
逆に利用されてしまったり、遊撃が帰る邪魔になったりします。
自分たちの首を絞める結果にもなり得るので
絶対にエリアを守り抜ける自信がある人だけ持って行きましょう。


エリアを守る場合は、なるべく顔を出さずに隠れ続ける
ガン籠もりスタイルがオススメです。

エリア守りが簡単に抜かれてしまうと遊撃の意味がありません。
頑張って時間を稼ぎます。

顔を出さないでいるとドローンが入ってくるので速攻で壊します。
そーすると、敵は
エリアに人はいるけど何人なのかや、シャリや罠など
中の様子の情報が足りないので、そー簡単に入ってきません。

敵にヒューズがいる場合は、窓などを撃って壊しましょう。
動きづらくはなりますが、中の物が壊されるよりはマシです。

窓ラペやエリア付近に敵がいたら黄点を出し遊撃に知らせます。
入ってくるまで戦う必要はありません。
遊撃に情報を与えるのに徹します。

顔を出さずに敵の方向を撃つのは効果的です。
窓や扉の縁を撃つだけでも
敵に「そこ見てるよ」とプレッシャーを与えることができます。
来るのを躊躇させたり、コースを変えさせたりと時間を稼げます。

残り時間が無くなると一斉に入ってくるので、
入ってきたところを撃ちまくります。

中で時間を稼ぐことによって、遊撃がサクサク倒してくれると
何もせずに勝ったりもします。
しかし、それでいいんです。中で生きているのが重要です。
記録には残りませんが、ちゃんと貢献しています。

個人ではなくチームプレイなので、記録にこだわらず
チームのために籠もりましょう(^_^)b


遊撃に出る場合

最前線で戦って、足止めする。
逃げ回って、時間を稼ぐ。
裏を取って、急襲する。

状況を見て動き回る必要があります。

遊撃もエリア守りと同じでサクッと抜かれるわけにはいきません。
最前線で戦っていても、敵の人数やある程度戦って倒せなかったら
いったん引くことも大事です。

引いて逃げることで「あいつどこ行った?」と
逆に入りづらくさせれます。
ドローンで探させたりと時間も稼げます。

ドローンに見つかったら倒しに来るかもしれません。
場所を変え隠れます。

探すのをあきらめてそうだったら裏を取りに行きます。
クレイモアに気をつけて行きましょう。


裏取りや隠れる際は、黄点や残り時間を注意深く見ます。

エリア付近に黄点が出たらもう危ないかもしれません。
エリアを取られてからでは裏取りになりません。
急ぎ目に向かいましょう。

時間を忘れていると最後の敵の突入に間に合わなく
結局エリアを取られてから戻ることになってしまいます。
時間が少なくなってきたら、いつでも戻れる位置まで戻っておきましょう。


遊撃に何人か出ている場合は、誰かが戦い始めたら
そちらに向かいましょう。
放っておいたら囲まれてやられてしまうかもしれませんし
敵が1人だった場合も確実に倒せるよう駆けつけましょう。


慣れないうちは、マップの把握もまだでしょうから
敵の位置を想像しにくく、想像できてもどこから行けば
裏が取れるのか分からないと思います。

しかし、遊撃に出た方が覚えも早く
敵の攻め方も見れるので、自分が攻撃する際の参考にもできます。
積極的に遊撃に行くといいと思います。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レインボー6シージ プチ攻略6 攻め方 [レインボー6シージ]



各マップ、目標ごとの攻略に行く前に
共通して言える攻め方と守り方を書いておこうと思います。

攻め方の基本

目標エリアの窓、扉のバリケードは早い段階で開けておきます。

防衛時にエリアを守っていると分かると思いますが、
開いてるといつ覗いてくるか分からないので、自由に歩き回れません。
隠れる場所も限られてしまうため肩身の狭い思いをします。
エリア以外も侵入経路を分からなくするためや
エリアと同じく歩き回らせないために開けておくといいでしょう。

ただし、飛び出しやラペ狩りの多い場所は開けないようにして下さい。
あとエリア窓も逆に外を見てくることもあるので注意が必要です。


仲間とのタイミングを計り、合わせます。

仲間と一緒に行き、先行する場合は隠れられる場所で
ちょくちょく後ろを確認しましょう。
いつでも援護してもらえる距離を保ちます。
いつの間にかいなくなってることもあるので注意して下さい。
仲間がドローンを見始めたら、ドローンに付いて行くか
ドローンを見ている仲間を守るか判断に迷うところです。

目標エリアが遠い場合は付いて行き、近い場合は待機がいいと思います。
ドローンに付いて行く時は、安心して付いて行くのではなく、
自分でもクリアリングした方がいいです。
隠れてることもありますし、見たときはいなかった、
赤点をつけれなかったなんてこともありますので。

仲間がドローンをやめたら来るまで待ちましょう。
せっかく一緒に行動してきたのに、ここで先走って死んでしまったら
もったいないです。
待ってるときもちょくちょく仲間の位置を確認しましょう。
なかなか来ないなーと思ってたら他へ行ってたなんてことも・・。

先行してもらう場合は
いつでも援護できる距離を保ちつつ、裏取り警戒が必要です。
裏取りに気づいたら黄点を出すなどして先行に知らせます。

仲間が戦い始めたら、射線が被らないよう注意して下さい。
前の仲間は左右に動くかもしれません。
仲間の動きをよく見ながら撃ちに行きます。
基本隠れ、仲間が左右に離れたら撃ち、被りそうになったら隠れるといいです。
撃ち方は単発、バーストがオススメです。
フルオートだと仲間に当ったときそのまま逝ってしまいます。

隠れつつ撃つので、敵の射線(銃弾の白い線)を見て
敵の場所を見当付けておくと、すぐ撃ちやすいです。


1人での行動でもタイミングは大事です。
自分のペースだけで進んでしまうと敵が全員こちらを見ていたり
1人だと気づかれたら囲まれてやられてしまいます。
時には、待つことも必要です。

ある程度進んだらみんなの進行具合を確認し、
まだ攻めれてなかったら「いつでも行けるよ!」と
その時が来るまで待機します。

落とし戸や補強壁が開き、仲間がエリアの敵と戦い始めたら
『今』です。
こちらを見ていない敵を根こそぎやっつけましょう。

1人で戦うよりみんなで戦った方が強いです。
タイミングを合わせない手はありません。

ちなみに
エリア付近で潜んでいると、無警戒の敵が来てくれるときもあります。
おいしく頂きましょう(*^_^*)


敵の虚を突く凸も有効ですが
1歩間違えると、ただのバカ凸になってしまいます。
1キルもできずに死んでしまったり
1キルできても、死んでしまっては効果は薄いです。
防衛の準備が終わってなかった場合は準備不足にさせることが
できるかもしれませんが、その程度です。

凸る場合はせめて2キル1デス、1キル0デスが求められます。

上手い人は運任せに凸っているのではありません。
ドローンを仕込んでおき、敵の配置や準備具合を確認してから
「行ける」ときだけ凸ります。
そして1キルしたらそのまま凸り続けるのではなく
いったん引いて身を潜めます。

遊撃が多く、エリアに人がいない場合は
そのままエリアを取りに来ることもあります。
ちゃんと確認してから凸ってます。
無駄にデスすることはしません。

凸はかっこいいので(個人的感想です(^_^;))
やりたくなりますが、慣れないうちは控えましょう。


守り方につづく・・



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - レインボー6シージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。