So-net無料ブログ作成
-| 2017年06月 |2017年07月 ブログトップ
前の5件 | -

レインボー6シージ 情報 パッチ2.1 [レインボー6シージ]



現在オペレーションヘルス中ですが、
パッチ2.1で変更となった
ヒットボックス(当たり判定)の改善?で
すごい残念なことになっています。

内容的には
オペレーターの体部分をヒットボックスにし
はみ出した服やヘルメットなどは
当たり判定が無くなるという
とてもリアルで良い変更のはずだったのですが
どーやらうまく機能していないようです。

まず、ヘッドショットがおかしい。

頭の真ん中に撃ち込み、
頭から血のエフェクトが出ているのに
ノーダメだったり、
体へのダメージ判定になったりします。

回線についての記事で書きましたが、
前から頭判定が無くなることは
多々ありました。

ですが今はその比ではありません。

そしてびっくりなことに
体もダメージが入らなかったり
逆に胸辺りでヘッショになったりと
めちゃくちゃです。

みんなが磨いてきたエイム
その努力を無駄にするパッチと
なってしまいました。

正直ぱぱ激おこ中です・・。

早々に修正、もしくは
とりあえず元に戻すなど
してもらいたいもんです。


頭が有る人と無い人がいること、
3ラウンドでそれが入れ替わるところを見ると
回線の影響であることは変わらないようですが
前の考察と違う気がします。
考え直す必要がありそうです。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レインボー6シージ プチ攻略2トゥイッチ号 [レインボー6シージ]



回線についての記事で書きましたが、
壊しやすいドローンと
壊しにくいドローンがあります。

ただのドローンでも厄介ですが
壊れないドローンが
トゥイッチ号(ショックドローン)だったときは
かなりやばいです。

それだけで
体力半分持ってかれたり
ひどいときは
瀕死に追い込まれそのまま
チーンなんてことになります。

最終段階で身動きがとれない中
そんなことされたら
「あっ、これ死んだ・・」
となりますが、

早い段階なら助かることができます。

壊れないトゥイッチ号に狙われたら
すぐに逃げましょう。

仲間の方に走って
大きな声で「助けてー」と叫べば
サクッと仲間が壊してくれるでしょう。

逆にトゥイッチ号に
いじめられてる仲間がいたら
さっそうと駆けつけ助けてあげましょう。


壊し方のコツですが、
そのドローンによって異なります。
腰だめだと壊しやすかったり
ちゃんと狙わないと壊れなかったり

腰だめは
歩かず(左スティックを離して)
右スティックだけで狙うと
クロスヘアが縮まり当たりやすいです。

壊れないドローンは
離れて遠くから狙うと当てやすいです。


壊せないのは仕方ありません。
ラグいんです。
ここでも助け合いが必要です。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レインボー6シージ プチ攻略1ドローン [レインボー6シージ]



前の記事でドローンを
回線の見分けに使用すると書きましたが

ドローンは1人2台しか持っていません。
大事に使わないと
最後に「中の様子見たかったー」と
困ることもあります。

準備段階では
ある程度確認が取れたら
急いで逃げましょう。

余裕があれば侵入ルートや
リスキルに来そうな場所に
仕込んでおくといいでしょう。

防衛側は、ドローンを見つけたら
速やかに壊しましょう。

壊せば壊すほど守りやすくなります。

準備が終わった人は
仕込んであるドローンを探すのも
いいと思います。

見つけることができれば
凸を止めれたり
攻めてくる方向が予測できます。


ガチ勢と呼ばれる方達だと
エリア内にドローンを
1台も入れてこないなんてこともあります。

しかもガチ勢は赤点も厳禁です。
他の人のドローンを見て
赤点を付けまくってると
怒られることもあります。

野良でプレイ中は
他の人のドローンで
赤点を付けるにも注意が必要です。

これは防衛時の監視カメラ、
ヴァルキリーカメラも同様です。


エンジョイ勢でパーティプレイなら
赤点を付けまくって
ドローンを探す様子を見て楽しみましょう。

キョロキョロと必死に探す様子は
なかなかにおもしろいです。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レインボー6シージ 考察 回線4 [レインボー6シージ]



有利不利の見分け方ですが、
準備段階で少しだけ
確認しておくことができます。

ドローンです。

自分のドローンが壊れやすければ
自分に弾が当たりやすいということです。

相手のドローンを壊しやすければ
相手に弾を当てやすいということになります。

さらに
どのオペレーターに簡単に壊されたか、
このオペレーターには撃たれまくったが
壊されなかった。

などが確認できれば
このオペレーターは自分が倒そう。
あのオペレーターは仲間に任せよう。

と、自分のルートの参考にできます。

防衛側は、ドローンの操縦者が
なんのオペレーターか確認できないので
なるべくドローンを見つけたら
撃ってみましょう。

壊しやすいのが何台
壊しにくいのが何台。

少しでも分かれば
不利そうだから隠れて裏取りしよう。
有利そうだから前線で戦って足止めしよう。

など、参考にできることはあります。


というように
ドローンだけでも
少し見分けのヒントになります。

有利不利を考えてプレイしていると
他にも
違いを確認できるようになると思います。


自分の有利不利の位置を知り、
プレイスタイルを合わせれば
生存率の上昇、勝率の上昇に繋がると思います。

くれぐれも弾が当たらないからと
やけを起こさず
冷静に対処しましょう。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レインボー6シージ 考察 回線3 [レインボー6シージ]



ホストは全員に対して有利となります。
ホストの相手チームに準ホストがいます。

文章で書いていくと分かりにくいので
雑ですが、まとめてみます。


仮攻撃チーム          仮防衛チーム
Aホスト   全員に有利    V準ホスト   BCDEに有利
Bサブホスト WXYZに有利  Wサブ準ホスト CDEに有利
C      XYZ共に遅延  X       CDE共に遅延
D      XYZ共に遅延  Y       CDE共に遅延
E      XYZ共に遅延  Z       CDE共に遅延


これは、この形になることが多いというだけで
ホストによって変化します。

有利不利を気持ち的に表すと
ホストは体力300
準ホストはホスト以外に対し体力200
になってると思って下さい。

さらにヘッドショットは無効化されます。

そして自分より有利な相手に対し
自分は体力10だと思って戦うと
真正面から戦おうと思わなくなるはずです。

「こんな相手とどー戦えばいいんだっ!?」

と、思ってしまうでしょうが大丈夫です。
仲間がいます。

戦った相手が堅いと思ったり
今、自分は不利な状態だと思ったら
戦う相手を仲間に変わってもらいましょう。

あっさり倒してくれるかもしれません。

ホストに対しては、変わったところで
残念ながら勝てません。

そこで連携の出番です。


引きつけて他の人に撃ってもらう。
   ↓
ホストが撃たれた方を向く。
撃った人は隠れる。
   ↓
今度は自分が撃つ。
そして隠れる。


こんな形が作れれば完璧です。
いくらホストでも2方向同時には撃てません。

ホスト状態の人は
気持ちが高ぶっているので、
遊撃に出ていたり
1人で凸って来たりします。

早めに見つけ出し、
みんなで囲んで倒しましょう。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -
-|2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。