So-net無料ブログ作成

レインボー6シージ プチ攻略7 守り方 [レインボー6シージ]

守り方の基本

エリア守りと遊撃に分かれます。

持って行く物は、シャリ(有刺鉄線)がオススメです。
エリア入り口や凸コース、エリア内にも置けたら優秀です。

シャリは巻いておくだけでチームのためになります。
みんな喜ぶので持って行きましょう。

バンディは、唯一シャリを3個持って行けるオペレーターです。
必ずシャリにしましょう。

シールドを持って行く場合は気を付けて下さい。
あれは守りやすくなる一方で、中を取られてしまった場合
逆に利用されてしまったり、遊撃が帰る邪魔になったりします。
自分たちの首を絞める結果にもなり得るので
絶対にエリアを守り抜ける自信がある人だけ持って行きましょう。


エリアを守る場合は、なるべく顔を出さずに隠れ続ける
ガン籠もりスタイルがオススメです。

エリア守りが簡単に抜かれてしまうと遊撃の意味がありません。
頑張って時間を稼ぎます。

顔を出さないでいるとドローンが入ってくるので速攻で壊します。
そーすると、敵は
エリアに人はいるけど何人なのかや、シャリや罠など
中の様子の情報が足りないので、そー簡単に入ってきません。

敵にヒューズがいる場合は、窓などを撃って壊しましょう。
動きづらくはなりますが、中の物が壊されるよりはマシです。

窓ラペやエリア付近に敵がいたら黄点を出し遊撃に知らせます。
入ってくるまで戦う必要はありません。
遊撃に情報を与えるのに徹します。

顔を出さずに敵の方向を撃つのは効果的です。
窓や扉の縁を撃つだけでも
敵に「そこ見てるよ」とプレッシャーを与えることができます。
来るのを躊躇させたり、コースを変えさせたりと時間を稼げます。

残り時間が無くなると一斉に入ってくるので、
入ってきたところを撃ちまくります。

中で時間を稼ぐことによって、遊撃がサクサク倒してくれると
何もせずに勝ったりもします。
しかし、それでいいんです。中で生きているのが重要です。
記録には残りませんが、ちゃんと貢献しています。

個人ではなくチームプレイなので、記録にこだわらず
チームのために籠もりましょう(^_^)b


遊撃に出る場合

最前線で戦って、足止めする。
逃げ回って、時間を稼ぐ。
裏を取って、急襲する。

状況を見て動き回る必要があります。

遊撃もエリア守りと同じでサクッと抜かれるわけにはいきません。
最前線で戦っていても、敵の人数やある程度戦って倒せなかったら
いったん引くことも大事です。

引いて逃げることで「あいつどこ行った?」と
逆に入りづらくさせれます。
ドローンで探させたりと時間も稼げます。

ドローンに見つかったら倒しに来るかもしれません。
場所を変え隠れます。

探すのをあきらめてそうだったら裏を取りに行きます。
クレイモアに気をつけて行きましょう。


裏取りや隠れる際は、黄点や残り時間を注意深く見ます。

エリア付近に黄点が出たらもう危ないかもしれません。
エリアを取られてからでは裏取りになりません。
急ぎ目に向かいましょう。

時間を忘れていると最後の敵の突入に間に合わなく
結局エリアを取られてから戻ることになってしまいます。
時間が少なくなってきたら、いつでも戻れる位置まで戻っておきましょう。


遊撃に何人か出ている場合は、誰かが戦い始めたら
そちらに向かいましょう。
放っておいたら囲まれてやられてしまうかもしれませんし
敵が1人だった場合も確実に倒せるよう駆けつけましょう。


慣れないうちは、マップの把握もまだでしょうから
敵の位置を想像しにくく、想像できてもどこから行けば
裏が取れるのか分からないと思います。

しかし、遊撃に出た方が覚えも早く
敵の攻め方も見れるので、自分が攻撃する際の参考にもできます。
積極的に遊撃に行くといいと思います。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。