So-net無料ブログ作成
検索選択

レインボー6シージ プチ攻略6 攻め方 [レインボー6シージ]



各マップ、目標ごとの攻略に行く前に
共通して言える攻め方と守り方を書いておこうと思います。

攻め方の基本

目標エリアの窓、扉のバリケードは早い段階で開けておきます。

防衛時にエリアを守っていると分かると思いますが、
開いてるといつ覗いてくるか分からないので、自由に歩き回れません。
隠れる場所も限られてしまうため肩身の狭い思いをします。
エリア以外も侵入経路を分からなくするためや
エリアと同じく歩き回らせないために開けておくといいでしょう。

ただし、飛び出しやラペ狩りの多い場所は開けないようにして下さい。
あとエリア窓も逆に外を見てくることもあるので注意が必要です。


仲間とのタイミングを計り、合わせます。

仲間と一緒に行き、先行する場合は隠れられる場所で
ちょくちょく後ろを確認しましょう。
いつでも援護してもらえる距離を保ちます。
いつの間にかいなくなってることもあるので注意して下さい。
仲間がドローンを見始めたら、ドローンに付いて行くか
ドローンを見ている仲間を守るか判断に迷うところです。

目標エリアが遠い場合は付いて行き、近い場合は待機がいいと思います。
ドローンに付いて行く時は、安心して付いて行くのではなく、
自分でもクリアリングした方がいいです。
隠れてることもありますし、見たときはいなかった、
赤点をつけれなかったなんてこともありますので。

仲間がドローンをやめたら来るまで待ちましょう。
せっかく一緒に行動してきたのに、ここで先走って死んでしまったら
もったいないです。
待ってるときもちょくちょく仲間の位置を確認しましょう。
なかなか来ないなーと思ってたら他へ行ってたなんてことも・・。

先行してもらう場合は
いつでも援護できる距離を保ちつつ、裏取り警戒が必要です。
裏取りに気づいたら黄点を出すなどして先行に知らせます。

仲間が戦い始めたら、射線が被らないよう注意して下さい。
前の仲間は左右に動くかもしれません。
仲間の動きをよく見ながら撃ちに行きます。
基本隠れ、仲間が左右に離れたら撃ち、被りそうになったら隠れるといいです。
撃ち方は単発、バーストがオススメです。
フルオートだと仲間に当ったときそのまま逝ってしまいます。

隠れつつ撃つので、敵の射線(銃弾の白い線)を見て
敵の場所を見当付けておくと、すぐ撃ちやすいです。


1人での行動でもタイミングは大事です。
自分のペースだけで進んでしまうと敵が全員こちらを見ていたり
1人だと気づかれたら囲まれてやられてしまいます。
時には、待つことも必要です。

ある程度進んだらみんなの進行具合を確認し、
まだ攻めれてなかったら「いつでも行けるよ!」と
その時が来るまで待機します。

落とし戸や補強壁が開き、仲間がエリアの敵と戦い始めたら
『今』です。
こちらを見ていない敵を根こそぎやっつけましょう。

1人で戦うよりみんなで戦った方が強いです。
タイミングを合わせない手はありません。

ちなみに
エリア付近で潜んでいると、無警戒の敵が来てくれるときもあります。
おいしく頂きましょう(*^_^*)


敵の虚を突く凸も有効ですが
1歩間違えると、ただのバカ凸になってしまいます。
1キルもできずに死んでしまったり
1キルできても、死んでしまっては効果は薄いです。
防衛の準備が終わってなかった場合は準備不足にさせることが
できるかもしれませんが、その程度です。

凸る場合はせめて2キル1デス、1キル0デスが求められます。

上手い人は運任せに凸っているのではありません。
ドローンを仕込んでおき、敵の配置や準備具合を確認してから
「行ける」ときだけ凸ります。
そして1キルしたらそのまま凸り続けるのではなく
いったん引いて身を潜めます。

遊撃が多く、エリアに人がいない場合は
そのままエリアを取りに来ることもあります。
ちゃんと確認してから凸ってます。
無駄にデスすることはしません。

凸はかっこいいので(個人的感想です(^_^;))
やりたくなりますが、慣れないうちは控えましょう。


守り方につづく・・



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。