So-net無料ブログ作成

レインボー6シージ プチ攻略5 ガジェット操作 [レインボー6シージ]





デフォルトではR1を押し、離すとガジェットを使用します。
設置型ガジェットの場合、設置が始まると完了するまで離せません。
これは、ブリーチングも同じです。

設置が完了するまで身動きが取れなくなってしまうので
撃たれても逃げることができず、そのまま死んでしまいます。

これを回避するためにオススメしたいのが、ガジェット切り替え式です。
切り替えにしておくと設置中にいつでもキャンセルできるのでとても便利です。
操作に慣れるのに少し掛かるかもしれませんし、
今さら、と思ってしまうかもしれませんが、これはやっておいた方がいいと思います。

特にテルミを使用する人は必須になります。
バンディットが餅つきしている場合、ビリビリを付けたのが分かっても
離せなくては、そのまま焼かれてしまいます。

設定方法は
オプション→設定→操作→ガジェットの展開を
『長押し』から『切り替え』に変えます。
適用を押すのをお忘れなく(^_^)b

操作方法は
R1を押すとガジェットに持ち替え、□を長押しで設置を始めます。
□を離すといつでもキャンセルできます。

このキャンセルを使って、テルミはフェイントができるようになります。
左に貼ってる途中でキャンセルし、右に貼る。
これだけで結構破壊できる確率が上がります。

ついでに
1回目を貼ってる途中にサチコに投げてもらうと
2回目に貼ってる音がEMPの音に紛れて聞こえにくいです。


ついでのついでに
補強壁と補強壁の間にヒートチャージを貼ってる人がいますが
あれをしてしまうとどちらにビリビリを付けても焼かれてしまうので
必ずどちらかに寄りましょう。



レインボーシックス シージ - PS4

レインボーシックス シージ - PS4

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。